NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
看板づくりと創作遊び
昨日の子どもたちの作品です。
何か月も前にダンボールで作ったGibsonのエレキギター。
子どもたちが楽しそうにおしゃべりしながら
色を塗り、弦を張って仕上げました。

夕方、畑の手入れをして
綿の種を蒔きました。
ひまわりが元気に咲いてくれています(#^.^#)

来週はおむすびポンとりりあん農園の看板も作ります。
カフェも並行してやっていますので
是非遊びに来てくださいネ。

19260474_832539520232412_7111679670340228351_n.jpg

19260759_832539593565738_631525065794207662_n.jpg

19399214_832539716899059_1493647596995450496_n.jpg
page top
6月24日(土) カフェごっこ
日中、30度を超える日も出てきましたね。

りりあん農園のひまわりたちが、とてもうれしそうです。

今週の土曜日も、カフェごっこを開きます。

ぜひ、ご参加ください。

お待ちしております。




 ちょうど土曜日あたりが見ごろにな、ひまわり畑です 

DSC_1295_201706231323482e8.jpg
page top
6月 おむすびいろいろ
6月も、一日として同じ日はなく、子どもたちも、どんどん成長してゆく毎日です。

DSC_1244.jpg

DSC_1246.jpg DSC_1292.jpg 

DSC_1295.jpg DSC_1302.jpg

DSC_1303.jpg DSC_1306.jpg DSC_1307.jpg

page top
今日のカフェ(^^♪
たろうです。
今日は久しぶりに野外でカフェをしました!
17.jpg
今日1番目のお客さんと〇くんの「10回言ったら~」のクイズを楽しみました。
ハハひっかかってしまうわ~笑

10回
ぶるぞんおむすび
35.jpg
◎くん初のたき火やバトミントンもたのしんだり☀
バト
今日も楽しかったのでした!
皆さんありがとうございました。
page top
この前の土曜日
お部屋のお花と、
修学旅行前にみんなで作ったてるてるぼうずの写真です。
ヨモギと一緒にパラソルにぶら下げてみました。
今カフェの場所にはアジサイや萩がきれいに咲いています。


19030357_824094724410225_2296924623651870342_n.jpg

19030710_824094754410222_3190869528995080434_n.jpg
© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG