NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
もうすぐ総会
こんにちは。

りりあんの新年度は、7月1日から始まっています。

今年度はパンフレットを一新。

総会準備_20130903

総会資料を会員さん宛てに発送&ポスティングして、準備OKです。



会議のあとは、なんとなくいろんな人が集まって、臨時?語る会。

いろいろな人に出会い、語り合うと、丸められた思考が拍動し始めます。

見てないふり、知らないふりはよくないですね。

大人がそんなのでは、子どものいじめ問題はどうなるの?

子どもたちに恥ずかしくない生き様でありたいです。


                                       オレンジ






page top
8月の運営委員会
オレンジです。

今日は、毎月開いている運営委員会の様子をお伝えします。

今月は、総会のことや、パンフレットの作り変え、機関誌16号発行に向けての話し合いをしました。

総会は9月15日に開きます。

総会のあと、瞑想の時間を持つ予定です。

会員の方には、9月上旬に資料などを送らせていただきます。

今しばらくお待ちください。

     

さて、本日の運営委員会に、Kさんが新鮮な企画を持ってきてくれました。

Kさんの娘さんHちゃんは、午前中は検診だったそうで

あぅあぅ、うぐうぐと、検診であったことをいっぱいお話してくれました。

そのあと電池が切れたようにお昼寝。お疲れさまでした。

それから、モモさんがYoutubeで見つけてきた「た~た~た~」でおしゃべりする

双子の赤ちゃんの映像、面白かったです。

興味のある方は、こちら↓にURL貼っておきます。

「たたた」でしゃべる双子の赤ちゃん


りりあんの運営委員会は、こんな感じで、ゆる~りと開いています。

厳しい暑さが続いています。どうぞ、皆様、お体を大切になさってお過ごしくださいませ。





page top
りりあんカフェのアジサイ
夜のお散歩で、少し足を延ばしてカフェの場所まで行ってみました。
夜目にもアジサイが咲いているのが見えて、写メを撮ってきました。
かわいい二種類のピンクのアジサイが咲いています。

1372509797967繧「繧ク繧オ繧、・胆convert_20130630103651

繧「繧ク繧オ繧、_convert_20130630103743

by momo

page top
カフェのレモングラス
カフェのところにあったレモングラスが絶滅しかけていたので場所を変えてみました。
数日後に見たら、ちゃんと育ちそうなので一安心!

1371227704831.jpg

この前は、みんなで藤棚に日よけも付けたし。
夏の準備は万全ですネ♪

momo
page top
日よけ完成!
りりあん農園のプレハブの横の藤棚に

日よけが完成しました!

なかなかの出来栄えです。

小さな力も、合わせたらいろんなことが出来るんですね。

20130604_2.jpg





© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG