NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
夏休みこれくしょん
短くも充実した夏休みを終えました。


おそるおそるイガに触れてみました。DSC_1391.jpg

DSC_1380_20170907201320c7e.jpg何やら編集作業中

ゴロンとなって好きな本を読むのはサイコー!DSC_1379.jpg

DSC_1504.jpgパソコンで鍵盤のイメージトレーニング

クマと戦う★DSC_1366.jpg

DSC_1505.jpgお兄さんといっしょに

戦争のこと、いろんな方面から学びましたDSC_1363.jpg

牧野のお祭りに行きましたimage1.jpg

IMG_2947.jpgタムタムさんの大人な洋食♪
page top
8月24日(木) 防犯講習
今日は、枚方市消防団のお二人に来ていただいて
防犯講習を受けました。
5月にも防災のことを教えていただいて
皆さん、消防団のFさんにお会いするのも心待ちにしていました。

「怖いことや不安なことがあったら、おとなに言うんやで。」
と、何度も言ってもらって、こどもたちの心に温かく刻まれたと思います。

消防団のお二人、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。



DSC_1393.jpg
みんな真剣です!

DSC_1394.jpg
手をつかまれたらどうする!? 

DSC_1395.jpg

page top
お誕生会 8月
今日は、8月生まれの人のお誕生会でした。

まずは、皆で『君の名は』を観て

夕方から地元のオムレツ屋さんへ

食事をしに行きました。

何気ない瞬間が深く思い出に刻まれます。

お誕生日おめでとう❤



DSC_1521.jpg
みんな、真剣に見入っています。

DSC_1531.jpg
本日の主役さんも、大満足♪

DSC_1532.jpg
おともだちとシェアする人も。

DSC_1510.jpg
サイケな夏を




page top
夏休みに入って一週間
お泊まり会からスタートした夏休みです。

みんな、元気に過ごしています。

中学生は宿題がいっぱいで、コツコツやる人、早く仕上げようとエンジン全開の人、

マイペースな人、それぞれに頑張っています。

息抜きや、体を動かす時間も大切で、今週は山田池公園へ行きました。

みんな、それぞれに楽しんでいましたね。

7月29日(土)は、カフェごっこでした。

新作ネタ披露や、エアギターの弾き語り、ダンス、キーボードなどなど

多彩な技を披露してくれました。

次回のカフェごっこは、8月5日(土) 午後2時~5時(オーダーストップ4時30分)です。

お待ちしています。

DSC_1489.jpg DSC_1491.jpg
いろんな生き物がいるね

DSC_1499.jpg
中学生はバドミントン

DSC_1500.jpg
カエルをつかまえるのに夢中な小学生









page top
こどもテラスの皆さん、ようこそ♪
本日は、こどもテラスのお友だちが
遊びに来てくださいました。
たくさん握手して、
おむすびのお兄さんお姉さんは絵本を読んで、
楽しくて、
あっという間の時間でした。
また会いましょうね。
ありがとうございました。

DSC_1473.jpg 

DSC_1475.jpg

DSC_1478.jpg
       
DSC_1479.jpg

DSC_1483.jpg

          DSC_1485.jpg

いただいたプレゼント💕
毎日眺めています。キラキラ
縺薙←繧ゅユ繝ゥ繧ケ_convert_20170727231213
© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG