NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
4月22日のカフェごっこ
o(^▽^)oo(^▽^)oさあ! カフェの準備です。
晴れていますが、今日はクレープを作るのでお部屋の中でやります。
なので、下に看板をあげに行きます。
DSCN7571.jpg DSCN7566.jpg
DSCN7565.jpg ➡をたどって畑を抜けると、建物が見えてきます。

DSCN7567.jpg 疲れたら木陰で休んでくださいね。

本日のメニューです。
DSCN7572.jpg

DSCN7586.jpg DSCN7589.jpg
クレープを焼く人、トッピングを盛り付ける人、飲み物を準備する人。
自然に分担が決まるようです。

DSCN7574.jpg よく動いたので小休憩。
DSCN7578.jpg 沖縄の写真を皆で見ました。

来週の土曜日も、2時から5時まで(オーダーストップは4時半です)オープンしますo(^▽^)o




page top
15日のカフェ🎶
たろうです。
土曜日カフェにお客さんで行ってきました。
I君のフレンチトーストめちゃ美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ごちそうさまでした!


シナモン

春ですね。子どもたちもお花たちもぐんぐん成長していく! 今日もありがとう♢

たんぽぽ sumire.jpg


たろうさんの記事に便乗して、カフェの様子を♪

bl_DSCN7510.jpg 本日のメニューは、シフォンケーキとフレンチトーストです。

bl_DSCN7529.jpg ご注文は、いかがなさいますか?  

bl_DSCN7526.jpg 本日のシェフ

bl_DSCN7528.jpg 自前のエプロンで

bl_DSCN7541.jpg 窓辺の一人席がお気に入りだそうです











page top
カフェご案内🌸4月15日(土)🌸
4月15日(土)もカフェを開いております。
ごご2時ごろから5時ごろまで。(オーダーストップは4時30分です。)
おむすびポンの子どもたちもお手伝いしてくれます。
皆様のお越しをお待ちしております。
page top
4月8日(土曜日)カフェごっこ🎵
今週の土曜日も、午後2時くらいから
カフェごっこを開きますよ(о^∇^о)
5時まで開いております。
(ラストオーダーは4時30分です。)
お天気の具合で室内になることもあります。

おむすびポンの中学生たちが、
いろいろ工夫して楽しませてくれます。
お楽しみに💖


☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔

本日は雨の中をお越しくださいまして、ありがとうございました。
こどもたちが撮る写真は、とても味わいがあり、本当に心を写していると思います。


DSCN0082.jpg DSCN0027.jpg

DSCN0033.jpg DSCN0036.jpg

DSCN0025.jpg DSCN0038.jpg

DSCN0040.jpg DSCN0048.jpg

DSCN0055_201704081914248af.jpg DSCN0065_20170408191426314.jpg

DSCN0081.jpg 

DSCN0022.jpg なぜか林家パー子さん

DSCN0023.jpg 








page top
4月1日のカフェのようす
まいど!りりあんカフェでございます。
本日は、たろうさんがスペシャルカフェを開いております。
ああ・・・いちごのケーキの写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

DSC_1084.jpg

大阪市内からもお客さまが来てくださいました。
懐かしい風景に、ほっとしておられました。

DSC_1085.jpg

あれ?
畑の中からたんぽぽの妖精さんが!

DSC_1079.jpg

DSC_1082.jpg

おばけさんもいます(;^ω^)
DSC_1083.jpg

土手でテニスをする人もいます。
DSC_1093.jpg

しょっちゅうボールが土手の草むらに落ちるので、トゲトゲだらけになりました。
DSC_1090.jpg

もう春爛漫🌸
4月8日のカフェも、午後2時くらいから5時くらいまで開いております。
(オーダーストップは、4時30分です)

ご来ポン、お待ちしております(^^♪


© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG