NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
米粉のタコ焼き
お天気良かったですね^^
木陰で皆さんとくるくるたこ焼きできました。
参加して下さった皆さんありがとうございました!

お買い物はYさんが間に合わなくてTさん達と3人で行きました。
買い物を終えて農園に go♫ と勢いよく出た所 トホホ ネギ忘れてた汗
また戻ってネギを買いに苦笑 Tサン達お疲れ様でした!
皆で楽しくしていたらホーホケキョッと鶯さんもお話に参加してくれていました。


p.jpg

後から参加されたTさん めちゃ上手でしたね!
また次回もしよっと♫ 楽しかった
page top
職場体験学習,♪
職場体験学習inりりあんカフェ&農園

二九!cid_02@131112

①!cid_02@131112

三十一

!cid_02@131112⑰


二七

柿狩り

三十三
食事作り

三十五!cid_02@131112
柿!!!

二八!cid_04@131112
カフェの小屋

!cid_01@131112.jpg

ブルーベリーを植えました!

!cid_03@131112⑯
カフェのお客さんもご一緒に♪
他にも地域の方が寄ってくださったりと、大変にぎわいました。
(一日目のにわか雨の中、カフェにおられた方もいて(^_^;))

④!cid_00@131112

最後は、吉村萬壱さん、あびさん、鶴島さん、小説家たちのおもしろ談義なり。
テーマは『選択』でしたが・・・紆余曲折あり。
いやはや中身の濃いこと深いこと。
生徒も私たちスタッフもよい学びの機会を得ました。

ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました

おまけは夜の打ち上げの写真。
この夜Yちゃんは、ビールを飲んで酔っぱらい、
一足先に、歩いてうちに帰ったのでした。
「わたしお酒飲めるようになった・・・」とか言っておりましたぞ(=^・^=)

⑫!cid_03@131112
吉村萬壱氏とのツーショット!








page top
ラポールでカフェ&56庵でカフェ!
たろうです。
今日はびっくりするぐらい暖かい日和ですね

3 月 20 日(祝)ラポールでカフェをします。
  3F保育室 午後1時半~4時頃です。
  参加費は、200円です。お菓子の持ち込みは〇*ゴミは持ち帰ってくださいね*

今回は畳ではないので寝っころがったりはできませんが
どんなカフェになるかなぁ

331日(56庵でカフェをします。
   11時~17時30分

 コーヒー*紅茶*焼き菓子*小物販売*タロットカード
                    (タロットは4時ごろまで)
 
お時間あられる方は是非お立ち寄りください
page top
一休寺とやまぼうし
6月2日、5人で一休寺に出かけました。
雨が降ると思っていたのですが。。。大丈夫でした

途中寄った棚倉孫神社は、
昔にタイムスリップしたような不思議な空間でした。

一休寺は、新緑に包まれて気持ちいい!緑のトンネルを抜けて本堂へ。
             
              一休寺  茶室

貸し切り状態でお庭を鑑賞。

そして、「やまぼうし」へ         
           やまぼうし花お店の名前のやまぼうし

お料理はおいしく、うつわも素敵で、
目でも舌でも味わえるランチでした

    ランチ  デザート

今度は、秋の紅葉に行こうね

            3人の後姿      (てんこ)
page top
カフェ*16(水)はお休みします
16(水)のカフェは、お休みします。

17(木)は、予定どおりオープンします。

                 オレンジより





© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG