りりあん~語り 遊び 出会いの場~
NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
生きづらさと自分らしさ
じゃ~ん、「研修」!
あびちゃんとまさやんに講師をお願いして
Lilyhallにて表題の件についての研修を行いました。

カフェのお客さんになってもらうことからスタートして、
お二人から子どもたちに向けて
自己紹介を兼ねてのお話をしてもらいました。

その後、畑に降りて、八田川にも降りて、みんなで散策。
楽しい交流の時間を経て、
夕方以降は大人の時間。
みんなで夕食会みたいな座談会。

進行はまさやんのおともだちのあびちゃんにお願いしてと。

まさやん自身のこれまでのお話をお聴きしながら
スタッフが口々に質問する。
(受講生は5名だけ)
和やかな時間だったけど、
質問が続いて
まさやんはなかなかご飯が食べられない。
ごめん。
昨日は
そんな楽しい楽しい一日でした。

私は、写真を撮る余裕もなくバタバタしてしまったので
下の写真は講師のあびちゃんからいただいたものです。
次の座談会は子どもたちとあびちゃん・まさやんがメイン!
次も楽しみです~💛
Yoriko

看板

まさやん

16425895_1374691002603282_8733484858309526468_n_20170207134524828.jpg

16406576_1374690969269952_7643890701745418285_n_20170207134525ff1.jpg

【2017/02/05 20:10】 | 講座・ワーク | コメント(3) |
<<今週末のカフェ、日にちを変更します | ホーム | 2月4日(土)カフェごっこ開きます>>
コメント
まさやんの語る、ひとことひとことが、アロマのように浸透しました。
【2017/02/10 13:57】 URL | よっちゃん #-[ 編集]
たろうちゃん、そうやねえ。
次も楽しみだよねえ~(=^・^=)
早くコイコイ!25日。
【2017/02/08 00:43】 URL | momo #tHX44QXM[ 編集]
何かとっても素敵な時間を過ごしたなぁぁ
と思った研修でした!
あびちゃんとまさやんありがとうございました✨


【2017/02/06 10:23】 URL | たろう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りりあん

Author:りりあん
  
あかりとorangeの二人で運営する
NPO法人りりあんのブログです。

NPO法人 りりあんの詳しいことは、
カテゴリーのりりあんの紹介、
または、りんく先のHPへどうぞ。
 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード