NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
今日(きょう)の農園(のうえん)
こんばんわ。たろうです。お久しぶりです。
今日はりりあんの総会(そうかい)でした。ホールに向(む)かう途中(とちゅう)農園(のうえん)を歩(ある)いていると
アゲハチョウさんが傍(そば)に寄(よ)って来(き)てくれました。
始(はじ)めは わぁ!可愛(かわい)い♢♢♦♢と恐(おそ)る恐る逃(に)げるのを覚悟(かくご)で写メを。
不思議!(ふしぎ)!まったく逃げない!それどころかキレイに撮(と)れるまで待(ま)ってくれているかのようでした。
1枚とると「こっちだよ」と道案内(みちあんない)してもらいながら一緒(いっしょ)に散歩(さんぽ)しているようだなぁと
思(おも)いながら歩(ある)きました。そのうちアゲハさんは畑(はたけ)の方(ほう)にゆっくり逸(そ)れていきました。

5年前、沖縄(おきなわ)で蝶(ちょう)に戯(たわむ)れた時(とき)のことを思い出しました。
あの時と似た感覚でした。今日はお彼岸でした。友(とも)を感(かん)じました。
会(あ)いに来(き)てくれたんだぁ。。。うれしいな。ありがとう。


1_201609222211260d0.jpg  2_20160922221154201.jpg

3_201609222212418a5.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんにちは(*^▽^*)
ちろさんお久しぶりですね♪げんきですか~
又お会いできるのを楽しみにしてます♪
たろう | URL | 2016/09/27/Tue 22:53 [編集]
こんにちは(*^▽^*)
すご~い(^-^)g"良くじ~としててくれましたね♪本当逢いに来てくれたのかもね♪とても綺麗な蝶ですね(*⌒ー⌒*)***おむすびポンって毎週土曜日あるんですね*夏休み限定(?_?)と思ってました* 又機会があればkと行きたいと思っています(=∩_∩=)風邪が又流行り初めてるのでおむすびポンの皆さんも、風邪にはじゅうぶん気をつけてくださいね♪外から帰ったらまずは必ず手を洗いましょうね♪ では皆さん*おむすびポン*で楽しんでくださいね~♪ ☆§⌒∇⌒§☆
チロ | URL | 2016/09/25/Sun 17:08 [編集]
Re: タイトルなし
> ちょうちょキレイですねまたカフェ楽しみしてます🎤
こんばんわ!わーいさっそくのコメントありがとう♡
カフェまた来てね💛
たろう | URL | 2016/09/23/Fri 22:32 [編集]
ちょうちょキレイですねまたカフェ楽しみしてます🎤
木村mちゃん | URL | 2016/09/23/Fri 21:05 [編集]

© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG