NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
『禅天目茶碗と台湾茶の会』に参加しました。
昨日、
『禅天目茶碗と台湾茶の会』がありました。
(会場がうちだっただけです(^_^;))

わたしが説明するよりも、参加してくださった前田先生のブログが
大変素晴らしかったので
以下にシェアさせていただきました。
(他力本願ですみません)
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1017.html

参加者の半分の方が、今回初めてお会いした方々でした。。
兵庫県や奈良県、
そして意外にも枚方市、京阪沿線の方もおられて、
いつものみなさんと一緒に、
台湾茶を味わい、
文化交流を深めることが出来て嬉しかったです♪
あっという間に終わってしまって名残惜しかったなあ。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
ほっこり幸せな一日でした。

講師のミンちゃんと暁ちゃんは、
とても素敵な台湾女性(美人姉妹)でした(*^_^*)
お二人のお父さん靖翁氏の作品は、どれもこれも素晴らしく、
ある作品を観て、わたしが『宇宙だ!』と言ったら、
暁ちゃんがうなづいてくれて
ゴッホの夜空の画と同じだとカメラマンが言ったそうです。
作者のお父さんも星空をイメージして創られたとか。

是非また来てもらいたいな♪
りりあんでも企画出来たらいいなと思いました。
以下は昨日の様子です。

1

お客様を待っているミンちゃん

3

4
ミンちゃんがお茶を入れながら説明してくださっています。暁ちゃんが通訳してくれています。
とてもかわいい姉妹です♪
お茶をいただいてから、お父さんの靖翁作のお茶碗を見せていただきました。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG