NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
入学おめでとう
今日は、地域の小学校の入学式だったようです。
近所のスーパーで、着物姿のりりあんの仲間にバッタリ出会いました。
そばには、この間まで赤ちゃんだったはず?のHちゃんが!
えぇ~! もう1年生なの~???
わたしも老眼入ってくるはずやわって。

Hちゃんに「おめでとうございます」と心からお祝いを伝えたら
ていねいにおじぎをしながら「ありがとうございます」ってこたえてくれました。

生後2カ月くらいのときに、母のAさんと一緒に語る会に参加してくれて
メンバーがかわるがわる抱っこさせてもらったとき
もうしっかりと、参加している眼差しだったことが思い出されます。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちも、それぞれに次のステップを上がられたのですね。
これからもずっと応援しています。

                        オレンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG