NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
本日のカフェ
20120307115604476.jpg
本日もわたくしが。。。

CA3J0065_convert_20120308204922.jpg
水仙も凛とした存在感があり。。。

CA3J0067_convert_20120308205028.jpg
梅まつり 
柿の剪定もしましたよ!

CA3J0068_convert_20120308205109.jpg
カフェ広場って感じです。


今日もご来店、お声かけをありがとうございました。
りりあんの活動に興味を持ってくださることが、とても励みになります。
これからも、人と人が出会い、ゆるやかにつながる場であるように
続けていきたいと思います。

一期一会。
ほんの束の間の出会いですが、時間の長短では測れない
深く尊いものだと感じています。

お金では買えないものは、匂いも形もありませんが
心の中にやさしく降り積もり
その栄養となってくれると思います。
そしてそれは、自分に訪れるであろう苦悩を乗り越える
エネルギーの源となってくれると思います。

筋トレをしても、どんな腕のいいお医者さんにかかっても得られない回復力を
誰もが持っているのですね。
人と出会い、ゆるやかなつながりを感じるとき
その力を静かに力強く感じます。

いつもその日のカフェを振り返ると、涙があふれてきます。
その感情を表す言葉を、わたしは知りませんが
あえて言葉であらわすとしたら、
今まで味わったことがないかもしれない、
深くて穏やかな喜びのような感じです。
えらそうなことを言えば、人はもしかしたら死ぬときに
こんな気持ちになるのかな?なんて思ったりもします。

いつか、会えなくなってしまう時がくるかもしれないけれど
わたしの心の中には、その人のまなざしと残してくれた言葉が
ずっとずっと生き続けてくれることでしょう。

お会いできるかぎり、目と目を合わせて感じあいたいです。
感謝。
                        オレンジより

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小径さん、今日も素敵な一日でした。
ありがとう。

ピンクのしましまちゃん、楽しみにしています。
オレンジ | URL | 2012/03/09/Fri 23:49 [編集]
梅や水仙の花のさわやかな香り、、、

恋の季節か小鳥たちは賑やかで。。。

肌寒さはもどってきたけれど、

りりあん農園は ”春満開 "

     
小径 | URL | 2012/03/09/Fri 11:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG