NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
やさしい光
orangeです。

先日、中之島のライトアップを散歩がてらみてきました。
う~ん・・・たしかに、きれいです。
お金、かかってそうです。

整然と整えられた中之島って、なんとなく、らしくなくって
物悲しい感じがしました。

そんな中、不思議な建造物が。
2009121319050000.jpg

何だと思いますか?
大きな骨組みの上に、色とりどりの沙織がかけられているのです。
その中には、行燈のやさしい光が。
そのやさしい光に、沙織の自然な色合いが透けて
楽しげなハーモニーを奏でていました。

大阪って、多様な人が折り合って暮らす町なんですよね。
わたしは地方で生まれ育ったけれど、大阪に魅せられて暮らしています。
大阪の、どこに魅せられたのかを思い出させてくれた、やさしい光との出会いでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー♪
なんかいいね~~

風に靡くさおりや光。。。

みてみたいな~~
やってみたいな~~
ひらひら~~って 
ピンク | URL | 2009/12/25/Fri 11:43 [編集]
キレイ♪
ほんとうに、ステキですね。
実物を見たかったです。
カフェのところでもやってみたいね♪
yume | URL | 2009/12/22/Tue 20:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG