NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
職場体験学習 in カフェ&農園
11月12日13日の職場体験学習が無事に終わりました

長尾西中学の2年生の12名のみなさん、お疲れ様でした!
みなさんと一緒に、私たちスタッフも体験学習ができました~
お客さん&応援で来て下った地域のみなさんも、
どうもありがとうございました。

焼きいも
ランチ作り
バター作り
つる篭作り
開墾
花壇作り
野菜の販売
地域通貨ひらりの説明会
農業講習会
毛糸のコースター作り
草引き
等、盛りだくさんな二日間でした。

空いた時間を見つけては、
写生やイラストを描いたり、
瞑想したり、
焚き火、縄跳び・・・と、
ひとりひとりがそれなりに過ごしていました。

あっという間に終わったなあ~
楽しかったなあ~
記念に植えた月桂樹、時々見に来てくださいね
みんなありがとう
元気でね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウン、ホントに楽しかったね!
充実した盛りだくさんな二日間でした!!

緩やかに流れる時間の中で、
それぞれがやりたいことを見つけ
それぞれのペースで仕事をする。。。

生活の中に遊びがあり、
遊びの中に生活がある、、、
を実感しました~~

体はちょっと疲れたけれど
中学生さんたちと過ごした時間は
すご~~く楽しかった!!

職場体験学習、請けて良かったね♪

小径 | URL | 2009/11/16/Mon 19:20 [編集]
ホントに楽しかった!
職業体験やっちゃいましたね!♪♪
私も気持ちは中学生^^で、2日間楽しませて頂きました^^V

いつものカフェとは又違った風景で、一人一人の個性が溢れ
でた何とも言えないキラキラ感のある空間でした!!!
中学生の皆さん&ボランティアさん&お客さん
本当にありがとうございましたV^^V

まだまだあの2日間を振り返ってばかりいる今日この頃です笑

う~~ん。。。やっぱり楽しかった!!!!
又お花や畑も覗きに来て下さいね~ありがとう!
クーヘン | URL | 2009/11/15/Sun 13:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG