NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
秋ですね
セミの鳴き声が、いつの間にか秋の虫の声に変わりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
管理人のorangeです。

わたしは、りりあんのブログとリンクしてある、Lily Hallのイベントの
ワークショップ2件に参加してきました。
これまでにも受けたワークショップでも経験したのですが
ワークをしたその時よりも、月日が経過してから
「あのときに感じたものは、これだったんだ!」
ハートに灯りがともる瞬間があるのです。
それは、自分の中の深いところで眠っていた感覚が目覚めるような感じで
それを繰り返すことで、自己尊重感を取り戻せるような感じでもあります。

わたしは、今まで、いまひとつ自分の身体に意識を向けることができませんでした。
容姿は気になるものの、どうしていいか分からないまま放置していました。
それが、春に始めた、あることをきっかけに、少しずつ「このままではいけない」と
思えるようになり、この夏から本格的にメンテナンスするようになりました。

何をしても長続きしないし、しんどいことや手間のかかることが苦手なわたしが
ここまで意を決したのは、生まれて初めてかもしれません。

自分が心の底から「こうなりたい!」と願う気持ちの大切さを感じています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG