NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
オープンしてます*今週のカフェオープン日
今日も、いろいろな世代のお客さんが来てくださいました。

お客さんがいないときは、ひとりシャボン玉して遊んだり
20120229_3.jpg

遊べるコーナーを作ったり
20120229_5.jpg 20120229_4.jpg

いろいろ夢が広がります。
さっそく、2歳の坊やがおじいちゃんと遊びに来てくれました。
落書きしたり、積み木で遊んだり、カリンバのCDに聴き入ったり楽しそうでした。
また来てね。

「ここは何をしてるんですか?」と聴いてくださる方もいらっしゃって、うれしいです。
90代の女性が、この場所に興味を持って聴きに来てくださいました。
その好奇心あふれるまなざしに、憧れを持ちました。

男性方も、少し恥ずかしそうに入って来てくださいます。
初めての場所って、勇気がいりますよね。

今日は、白梅のつぼみがほころび始めました。
20120229_6.jpg

春の陽気に、皆さん気持ちよさそうにお散歩されていました。
明日も、昼ごろまでは晴れるとか。
雨が降らない限り、明日もオープンします。

今日も、ありがとうございました。

20120229_1.jpg





--------------------------------------
夕べの大雨が夢だったかのような晴天です
温かいですよ。

遊びに来てくださいね

--------------------------------------
おはようございます。
夕べは、たくさん雨が降っていましたね。
雨音が、春への足音のように聞こえました。

さて、今日は雨上がりということで・・・
時間を遅らせてオープンします。

お待ちしています

夕べ、「明日の天気はどうかな?」と想いながら眠りについたところ
なんと、夢の中でもカフェを開いていました
おさななじみが次々に来店してくれるという
なんとも楽しいカフェでした。
ときどき、おさななじみが登場する夢をみるんですよね。
みなさんは、どんな夢をみますか?

2月29日(水)8時半 オレンジより

---------------------------
今週のカフェは
2月29日(水曜日)3月1日(木曜日) にオープンします。
時間は、10時から4時くらい です。

雨が降ったら延期(えんき)や時間短縮(たんしゅく)もあるかもしれないので
そのときは、ブログでお知らせします。

お天気があやしいところですが、気温はまあまあの予想ですね。
梅の花が満開の中、自分のためだけの時間をお過ごしください。
犬さんも一緒にどうぞ。

                                     オレンジより
page top
つづいてカフェのお知らせです
今日もご来店、ありがとうございました。
暖かな一日でしたね。

いろんな年代の方が来てくださいました。
これからは、暖かい日が増えてくるので体が動かしやすくなりますね。

下校中の中学生が「かふえ~」って叫んでたり、
小学生の女の子たちが興味しんしんでプレハブをのぞいてくれたり、
うれしくて楽しいこともたくさんありました。
ありがとう

20120224_7.jpg
紅梅が見ごろです。白梅は来週あたりかな?

20120224_4.jpg  
外から見たところ。

20120224_2.jpg
中はこんな感じ。

20120224_3.jpg  20120224_1.jpg
今日は木陰がちょうどいい。わんちゃんも休けいしてね。        ひとりもいい感じ。

20120224_10.jpg こんなお客さんも♪


来週もオープンします。
日時が決まったら、またブログでお知らせしますね。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

2月24日(金) 11時から3時ごろまで カフェを開きます。

本や、ひとりで楽しめるテーブルゲームも置いてあります。
どうぞ、自分のための時間をお過ごしください。

メニューは、コーヒー¥250、穀物コーヒー(ノンカフェイン)¥200です。
お菓子付きは、プラス¥50です。





page top
カフェのお知らせ
カフェ20120221_2 カフェ20120221_1



防寒対策してみました。
太陽さえ出れば、とっても暖かいのですが
今日は残念ながら、昼から曇ってきてしまいました。

寒い中を来てくださった方もいらっしゃって
とてもとても、ありがたかったです。

またのお越しをお待ちしています。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メニューに変更があるのでお知らせします。
どうやら寒さが少しだけやわらいて、日差しもあるようなので
どうぞ、日向ぼっこしにいらしてくださいね


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

オレンジのカフェ*練習版をオープンします。

2月21日(火曜日) 11時から3時くらい です。

もし雨が降ったら、日にちを変更しますので
朝には、こちらのブログでお知らせします。
何もお知らせがないときは、オープンするということで
どうぞ、よろしくお願いします

メニューは、コーヒー(小さいお菓子付き)のみになります。 ← 変更になりました

★コーヒー
  (ブラジルのエスポラナーダ農園で育まれた、アマレロブルボン)

★有機穀物コーヒー
  (ライ麦、大麦麦芽、大麦、チコリ、小麦、いちじくどんぐりをブレンドして作られた、
   コーヒー風味のカフェイン飲料です。香ばしいですよ♪)

寒さ対策をして、読み物も置く予定です。
どうぞ、お一人でごゆっくりと、
また、語らいの場所にもご利用ください。


                        オレンジでした。



page top
カフェのお知らせです
オレンジです。
ひさしぶりに、オレンジのカフェをオープンします。
T子さんのカフェとも、またおもむきが変わったものになるかな。
どちらも味わってみてください。

メニューは、小さいお菓子付きのコーヒー中心となります。
カフェインレスの飲み物や緑茶も検討中です。

まずは、 3月 10日(土) 11日(日) 12時から
 カフェ・ド・パレード  を開きます。
押し入れでねむっている楽器や、たたいたら音が鳴るものとかを持ちよって
みんなで音楽をつくって遊びましょ

それまでにも、ときどきオープンしますので
どうぞ、お立ちよりください
日にちは、またブログでお知らせします。




page top
*お知らせ* 2月の語る会
2月の語る会は、10日金曜日の2時から
りりあん事務所であります。
© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG