NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
今年の職場体験♪
遅くなりましたが、
11月10日11日と、今年も職場体験学習を行いました。
長尾西中学校の2年生のみなさん、お疲れ様です!
どうもありがとうございました
ボランティアのみなさんもありがとうございました。

とりあえず、写真をアップしていきますね。
晴れ&曇り&雨・・・にもかかわらず、いろいろ出来ました。
お花も植えてもらったし、棚も出来たし、二胡の演奏も聴けたし、
とても楽しい充実の二日間でした。

057.jpg
今年のみんな

111110_1008~02

111110_1036~01
お料理です!(1日目は豚汁、2日目はカレーでした

111111_1020~02
焚き火。。。焼きいも
018_convert_20111125231341.jpg
011_convert_20111125231259.jpg
バター作ってます!

002.jpg

111111_1035~01
お昼休み(八田川にて。。。)
111110_1242~01

二胡の演奏(木場孝志さん)
111110_1321~01

作曲のお話から、家事育児のお話まで、いろいろお聴きしました。
031_20111128211631.jpg


情熱大陸のテーマソングなんかも聴けちゃった
029.jpg
お散歩の人も立ち寄ってくださって・・・二胡の音色に酔いました。

111110_1329~01
PAっていうのもやらせてもらいましたヨン♪

111110_1321~01

111111_1111~01
カメさんが、ズルッとすべった後ろ足。五七五?!

053.jpg
マルテンホーム 山中長久さんのお話を聴きました。 青春時代~就職~そして現在

039_convert_20111125231451.jpg
花壇もきれいに

038_convert_20111125231413.jpg

カンナ削りさせてもらった

111110_1239~02
そして薪割りも

056.jpg
みんな、おつかれさま~ たのしかった。おいしかった。。。




© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG