NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
フォローアップ研修をしました♪
枚方市育児支援家庭訪問事業のフォローアップ研修を行いました。

青年児童精神科医の川端利彦先生
ウィメンズカウンセリング京都の井上摩耶子さん
子ども情報研究センターの田中文子さん
が来てくださいました

100430_1406~010001


たくさんの貴重なお話を聴かせてくださって
どうもありがとうございました。
今後の訪問事業に役立てます。
ファイト♪

           in lilyhall
page top
5月のカフェ♪
こんにちわ~クーヘンです。

昨日のカフェは、のんびりカフェでした。
お天気もなかなか良くて^^
気持ちよかったです^^V

100424_1845~010001

慣れない草引きもちょこっとしましたが笑
楽しく遊べました。

100424_1841~010001


さてさて
  5月2日&3日 やっぱり2時頃~
             カフェをします♪
  Nさんによる’手作り品’の販売もあります。
  楽しみですね♪

それと連休ですね。。車の渋滞。。考えるとちょっと
ぞっとしたりもしますが。。。
野外で過ごすのには良い季候と
なってきました。のんびり感最高です^^

100424_1842~010001


お時間ある方は是非お立ち寄り下さい^^

page top
今月のカフェ
24日(土曜日)
  2時頃~カフェをします!

オススメ紅茶はまだ浮かんでこない
ので、紹介できません笑

なにが良いかな~~♪♪
今週末の楽しみ増えました。

もしオススメあればリクエストして下さい^^


              by クーへン


クーヘンさんのお知らせにくっつけて、
昨年の職場体験学習の時に、
長尾西中学のみなさんに蒔いてもらった
お豆さんのタネの生育状況をお知らせします。
(ごめん。お豆の名前忘れました


100414_1844~010001
100414_1845~010001

あいかわらずの暗闇での撮影でしたが、
きれいなお花が咲いていました
畑の状況は、自然農法にも程がある!と言われそうです
カフェに来られたら見てくださいね♪

Yoriko
© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG