りりあん~語り 遊び 出会いの場~
NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
明日もカフェごっこ
明日はこどもたちの発案で、メニューはクレープ です。
きっと、美味しいクレープ屋さんになることでしょう🎵

時間は2時から5時です。(オーダーストップは4時30分です。)

ご来ポンをお待ちしております。


【2017/04/21 19:35】 | おむすびポン | コメント(0) |
こちらにも子どもたちのフォトコレクション♪ありました。
一個まえの記事に続いて、今日の子どもたちの写真。
まだたくさんありました(#^.^#)
その中であまり子どもたちの顔が映っていないものをアップします。
最初の二枚は大人が取りました。


カフェのテーブルの準備完了。
P4082904_201704082332018f1.jpg

じゃ~ん。登場!
P4082909.jpg

結構みんなでおしゃべりできて楽しかった一日でした♪
さあ、月曜日から新学期。
P4082914.jpg

P4082932.jpg

P4082948.jpg

P4082952.jpg

P4082958.jpg

【2017/04/08 23:32】 | おむすびポン | コメント(0) |
こどもフォトこれくしょん
こどもたちが撮る写真のブレ感がおもしろくて好きです。
これからも、いろんな写真を撮ってね。


DSCN0060.jpg


DSCN0061.jpg

DSCN0062_20170408193328d50.jpg

DSCN0057_20170408193326ec9.jpg

DSCN0054_20170408193325807.jpg

DSCN0075_201704081933322a5.jpg
【2017/04/08 19:35】 | おむすびポン | コメント(2) |
春のおもちつき
おむすびポンのこどもたちは、素朴なお菓子が好きです。
今日は、春なのにお餅つきby機械 です。

お餅に触れる手は、自然と優しくなります。
20170408001812b30.jpg

20170408001813de3.jpg

20170408001809dcc.jpg

あっという間に、たくさんの丸餅が並んで、
きなこや大根と一緒にみんなのお腹におさまりました。
20170408001810e4c.jpg


【2017/04/08 00:24】 | おむすびポン | コメント(2) |
おでかけ
今日は思い付きで桜の美しい公園へおでかけしました。

2017040521373696b.jpg

20170405213737e14.jpg 20170405213738432.jpg

20170405213741202.jpg

おしゃべりする鳥が「バイバイ え~ん」と別れを惜しんでくれます。
また来るね。

【2017/04/05 19:34】 | おむすびポン | コメント(10) |
next→
プロフィール

りりあん

Author:りりあん
  
あかりとorangeの二人で運営する
NPO法人りりあんのブログです。

NPO法人 りりあんの詳しいことは、
カテゴリーのりりあんの紹介、
または、りんく先のHPへどうぞ。
 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード