NPO法人りりあんのブログです。 “子育て支援活動”や“男女共同参画支援事業の活動”をしています。
page top
強い日差しを、雲がいい具合に調整してくれて
五月の爽やかな風が吹く一日でした。

いつも、お散歩の途中に立ち寄ってくださるおじさんとおしゃべりしたり
お昼寝する子もいたり
のんびりゆったり過ごしました。

6月3日(土)も2時からカフェごっこしていますので
どうぞお立ち寄りくださいませ。

170527②





スポンサーサイト
page top
ひらパーに行ってきました!
たろうです。
金曜日にひらパーに行ってきました!
写真(しゃしん)をもっと撮(と)るはずでしたが(;^_^A
ついつい夢中(むちゅう)になるので笑 
ジェットコースター乗りましたよ。「スースー」して気持ち良かったです。
なるほどK君!

IMG_2245.jpg IMG_2242.jpg 笑はしゃぐ大人

IMG_2247 (2) IMG_2249 (2) 
K君要望に応えて貰ってありがとう


IMG_2251.jpg

page top
カフェごっこのご案内です
おむすびポンの「カフェごっこ」をやります。

8月6日、20日、27日(土曜日) 1時30分~3時30分
参加費(さんかひ) 200円です。

飲み物(のみもの)の入れ方(いれかた)や接客(せっきゃく)の仕方(しかた)が、みるみる上手(じょうず)になっておられます。
短い(みじかい)時間(じかん)ですが、お気軽(きがる)にお越(こ)しください。
そして、お客(きゃく)さんになってあげてください。
page top
あしたの おむすびポンの「カフェごっこ」のあんないです。
こんにんちわ。たろうです。

7月30日(土)
1時半~3時半まで

ばしょ リリーホール
参加費(さんかひ) 100円


どなたでも さんかできますので 時間(じかん)あるかたは遊び(あそび)に
きてくださいね!
page top
NPO法人りりあんが目指すもの
 核家族化・少子化・地域社会の希薄化などが社会問題として取り上げられるようになってから久しくなりますが、保護者の育児ストレスや育児不安は、ますます増加する傾向にあります。
 大人たちが子どもとのかかわりをとおして互いにつながりあうことは、だれもが安心して暮らし、愛着をもてる地域づくりにもつながります。
 りりあんが「語り あそび 出会いの場」となることで、ともに子どもたちを見守ることができる緩やかな関係づくりが進むことを願い、「ひとりとしてはみ出す人のない、人々がやさしく共生していける地域」を目指して活動してゆきたいと思います。
© りりあん~語り 遊び 出会いの場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG